多摩大学 寺島実郎監修リレー講座2019(春学期)
2019年02月24日
常任役員会からのご連絡
多摩稲門会では年に3回ほど文化フォーラムを開催し、各界の著名人などをお招きして講演していただいたり、演奏会を開いたりしています。
毎回好評を博しておりますが、会員の中からはもっと多く催して欲しいという声も出ております。
そこで、文化フォーラムに匹敵するか、それを上回る多摩市内の人気講座をご紹介します。
「多摩大学 寺島実郎(学長)監修リレー講座」です。
春と秋の年2回、各12回の講座が開かれ、講師には全国的な著名人も多く含まれます。
春は日本総合研究所会長も務める寺島学長が4回講義するほか、元日本銀行審議委員の白井小百合、日ロ関係の権威下斗米伸夫、元NHKキャスターの国谷裕子の各氏らが登壇します。
4月18日から7月11日までの木曜日、14時50分から16時10分まで多摩市聖ヶ丘4-1-1の多摩大学多摩キャンパス 001教室で開講。
定員は300人で、申込者が多数のため抽選になることもあります。
多摩大までは京王バスがあるほか、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅と京王・小田急線の永山駅から無料のスクールバスが走っています。
受講料は12回分で多摩市と稲城市在住者が1万1千円、そのほかは1万3千円です。
多摩稲門会からは尾ノ井会長と浅井副会長がここ数年聴講していて、ほかにもかなりの聴講者がいます。
尾ノ井会長は「国内外の幅広いテーマを、多角的に掘り下げてくれるので大いに勉強になります」と話しています。
決して損はしませんので奮って受講してください。
詳しくは(多摩大学リレー講座 http://relay-kouza.net/)で検索して下さい。
常任役員会からのご連絡