早稲田大学校友会
トップページ
多摩稲門会とは
多摩稲門会とは
会報 [杜の響]
会則
行事予定
サークル活動
山歩きの会
悠々歩く会
テニスクラブ
ゴルフクラブ
早稲スポ・オッカケたい
囲碁サークル
いねの会(カラオケ)
グルメ
歴史に遊ぶ会
俳句同好会
こそばの会
ライブ演奏同好会
この指とまれ
ボウリングの会
リンク
入会お申し込み
お問い合わせ
多摩稲門会3氏が、多摩白門会(中央大学)「第10回作品展」に
2020年10月04日
多摩稲門会3氏が、多摩白門会(中央大学)「第10回作品展」に初めて協賛出品しました。
日時: 9月22日(火)~27日(日)
場所: ベルブ永山、3階ギャラリー
出品者
①、荒井孝之 油絵 15号 「黄色いセーター」
②、由井濱洋一 油絵 12号 「輝く富士」 油絵 8号 「セザンヌ模写」 各写真あり
③、澤村 祥 アクリル画 30号 「2019ガーデン」 写真あり
第10回の記念として、白門会より招待を受け、上記3氏の出品 となった。
「コロナ禍」の感染拡大で開催をやきもきしたが、各担当者の熱意が 実り、開催に漕ぎつけた。
開場オープンの日には、尾ノ井会長より、白門会多摩地区学院長の小林誠一会長に、お祝いの「生花」をお渡しした。
来場者が心配されたが、阿部裕行市長を始め、6日間で420名を超えたと宮坂勇実行委員長より話があった。久方振りの盛況となった。
多摩稲門会、3氏の出品では、
荒井氏のはベテランらしく、女性のセーター姿が大きく描かれ、気持ちを 込めた優しい眼差しとなっている。
由井濱氏のは、「輝く富士」では、富士の山襞が立体的に、またリアルに 表現され迫力のある作品となっている。セザンヌ模写においてもディティールが 細やかに、繊細に描かれ、素晴らしい出来上りとなっている。
澤村氏のは、プロらしく、ペイントを力強く使い、色々な思いを伝える 抽象画となっている。氏は個展毎年銀座で催されている。
各氏とも良い作品を出され、来場者の眼を惹きつけたのではと感じて いる。
協賛は初めてのことで、戸惑うこともあったが、このような「作品展」を 応援出来てとても満足している。終わりに、長張副会長と益田幸兒 副幹事長には自動車での絵画の受け取り、返却を手伝っていただいた。 謝意を表します。
文責 平松 和己
サークル活動
Copyright(c) 2011 多摩稲門会 All Rights Reserved.